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アカウントを設計して集客できるインスタの土台作り

櫻井圭子の売れるインスタ集客マスター講座

インスタはただ闇雲に投稿しても集客できません。

まずは、全体像を知り、アカウントの計画をたててから発信すること。

そして、それを日々の習慣にしていくことが大切です。

『インスタ集客』『LINE公式アカウント集客』そして、集客を加速させるのに必要な『デザイン』を全8回のセミナーで学ぶ講座の、第2回目のセミナーの様子をレポートでお届けします!

目次

売れるインスタを作る5STEP

櫻井圭子の売れるインスタ集客マスター講座
8週間プログラムでの5STEP

講座では、この5STEPで集客導線を作っていきます。

まずはブランディングです。ここをしっかり固めずに発信をするとブレブレになります。

次にインスタの世界観を整えていきます。デザインと、発信の言葉選びなどで、あなたっぽいと呼ばれる世界観を作り込んでいきます。

それからLINE公式アカウントです。

インスタだけでは集客は弱いので、LINE公式アカウントまで掛け合わせることで、売れる集客導線を作ります。

起業家のインスタ集客でフォロワー数よりも大切なもの

インスタ集客というと、フォロワーの数を増やすことを目標に思ってしまう方もいるかもしれません。フォロワーの数も大切ですが、私たち起業家が大切にしたいのは・・・

実際に自分の商品を購入してくださる、見込みの高いお客様ですよね?

櫻井圭子の売れるインスタ集客マスター講座
櫻井圭子

私のインスタのフォロワー数はそれほど多くありませんが、それでも届けたいお客様にはしっかりと届いているので、売上は作れています。

フォロワーの数を増やすのが目的にならないようにしましょう!大切なのは、その先です!

起業家がインスタグラムを運用する目的

私たち起業家がインスタを運用する目的は、集客をして売上を作るためですよね?

櫻井圭子の売れるインスタ集客マスター講座

ビジネスをする時に大切なのはお客様目線です!

お客様は基本的に、自分のことにしか興味がありません。

ですので、インスタの発信内容を考えるときも、自分が発信したい内容ではなく、お客様が欲しいものを考えるのがポイントになります!

お客様は自分のことにしか興味がない。

インスタで参考になるアカウントの見つけ方

インスタのアカウント設計では、お手本となる参考先を見つけることが大切です。
うまくいっている人には共通点があるからです。

ここで、早速、参考にさせていただくお手本アカウンをを見つけるためのワークをしていただきました。

インスタの参考アカウントの見つけ方

受講者さんが、リサーチしてみた結果はこちら↓

  • 久しぶりにリサーチしてみたら、新しい人が沢山増えていて、最新情報を常に拾っていかなくちゃいけないなと思った
  • 参考先の探し方が分からなかったが、圭子さんが教えてくれたキーワードで調べてみたら、参考になるお手本アカウントが沢山出てきた

時代の流れは早いので、ちょっと見ない間に、新しい売れている同業者が現れていることありますよね。

それはもしかすると、その同業者は昔からいたけど、魅せ方や発信方法を変えたことで、”最近急に現れた売れている人に、見えているのかもしれません。

櫻井圭子

みんなにチャンスがあるってことですよね♪

参考とパクリの違いとは?

インスタに限らずですが、お手本となるアカウントを見つけたら出てくるのが「どこまで真似していいの?」問題ですよね。

櫻井圭子の売れるインスタ集客マスター講座

これは、パクリうんぬんの前のお話ですが、需要のある内容でも、自分ができてないことは、先生の立場では発信しない方が良いです。

櫻井圭子

インスタの発信の先にあるものはビジネスの集客ですよね?
自分ができてないことを発信すると、信用問題に関わります!

参考とパクリの境界線

インスタの投稿内容の場合、どこまでが「参考」となるのかについてお話させていただきました。

櫻井圭子の売れるインスタ集客マスター講座

同一テーマの発信は大丈夫です

例えば、美容系の方の場合、夏になれば薄着のボディラインが気になり、ダイエットの需要が増えるので、それ関連の投稿が増えるのは当たり前。

他にも、今の流行りについては、みんな知りたいので、同じテーマで発信する人が増えるのも当たり前。

私たちはお客様の幸せのためにビジネスをしているので、お客様が求めている内容について発信するのは当たり前なのです。

文章の構成が同じなのも大丈夫です

文章には、伝わりやすい型というのがあります。

分かりやすいインスタや、読みやすい文章は、その伝わりやすい型に沿っています。

文章の構成の”型”は参考にしても大丈夫です!

型は参考にして大丈夫ですが、文章をそっくりそのまま真似してはダメです!
自分の言葉で伝えましょう。

集客できるインスタ投稿を作ろう

ここで実践のワークタイムです。

本日のセミナーの内容を忘れないうちに、すぐに実践的なワークをしていただきました。

ワーク中に迷ったことがあっても、講師の私にすぐに質問できますのでモヤモヤはすぐに解決できます!

櫻井圭子の売れるインスタ集客マスター講座

<実践Workタイム>
今日、投稿するインスタを作ろう!
────────────

テーマ
どんな内容の投稿にする?

タイトル
思わずタップしたくなるキャッチーなタイトルを考えよう!

構成
内容を考えよう!

受講者さんがワークをしてみたご感想はこちら↓

  • こんなに真剣にインスタの投稿内容を考えたのは初めてでしたが、客観的に考えることの大切さが分かりました
  • 発信したい内容が沢山思いついて、これからのインスタ投稿が楽しみになりました

講座のご感想ありがとうございます

受講者さんがストーリーズやDMでシェアしてくださったご感想を紹介させていただきます。

櫻井圭子の売れるインスタ集客マスター講座のご感想
櫻井圭子の売れるインスタ集客マスター講座のご感想

まとめ

インスタはただ闇雲に発信するだけでは集客できません。
最初にアカウントを設計して、自分が売れる世界観での発信が大切になります。

それにはマーケティングと、魅せ方(デザイン)の両方が必要です!

次回の講座のご案内を
ご希望される方へ
櫻井圭子の売れるインスタ集客マスター講座

売れるインスタ集客マスター講座

講座の先行案内は、LINE公式アカウントよりしています。

ご希望される方は、LINE公式アカウントに登録していただき、「講座先行案内希望」とお送りください。

櫻井圭子の売れるインスタ集客マスター講座

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この記事を書いた人

\WEBの集客導線×デザインで売れる/
本質マーケティングで女性の起業をサポート
 
▷インスタ×LINE×デザインを学べる
WEB集客導線作り講座『Blossom Club』主催

▷サポート内容
・インスタ×LINE公式集客
・ブログSEO集客
・HP/ワードプレス制作
・Lステップ/エルメ構築

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